SSブログ
SSブログ

【祝】武井壮が世界マスターズで優勝! 兄も祝福! [ニュース]

武井壮が16日にフランスのリヨンで行われた
35歳以上の国際陸上。
40~44歳クラスの”第21回世界マスターズ陸上選手権”で
優勝! 兄も感激!



武井さんは、マスターズ大会で日本記録などを持つ
渡辺潤一(41)、譜久里武(44)、石黒文康(42)と参加した
4X100メートルリレーで優勝した。
武井さんはアンカーを務めた。
42秒70のタイムで金メダルを獲得!

4人は昨年行われた「第34回沖縄マスターズ陸上競技選手権」で、
世界記録にはわずかに0.05秒届かなかったが、 アジア新記録をたたき出した。

この大会では、武井さんは200メートルのM40クラスで銅メダルを獲得し
同大会以来2大会連続のメダル獲得となった。




武井壮 マスターズ 兄01.jpg
http://ameblo.jp/zenkaiman/entry-11381517361.html







武井壮プロフィール



武井壮 マスターズ 兄02.jpg
http://worldgolfcourse.blog.fc2.com/blog-entry-14....


武井壮(たけい そう)

生年月日:1973年5月6日

出身:東京都葛飾区

血液型:A型

身長:175cm

体重:69kg

職業:タレント、マルチアスリート

武井壮さんといえば”百獣の王”ですよね。
喧嘩は誰にも負けない、痛みも全然感じないらしいです(笑)

昔の検証番組で、静電気やゴムパッチンでも痛くないのか
検証していましたが、かなり痛がっていました(笑)



Sponsored Links







バラエティー番組で活躍中の武井壮さんで、少しおばかなイメージがありますが
アスリートとしても活躍されているのですね。

武井壮しらべでは、マスターズ参戦の特集がやっていました。










本物のアスリート?



武井壮 マスターズ 兄03.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2038912/full/



武井さんは、アスリートチーム「EARTHLETES」の代表も務めています。
位置ずけは、肉体派アスリートタレントとなっております。

白いタンクトップがトレードマークで、「パーフェクトディコントロール」という
独自のスポーツ理論を熱唱している。

栄養サプリメントは頼らず、食物から栄養を吸収する内臓の力も最強に鍛えたそうだ。
各部位の筋肉をつけたいときは、胸筋だったら鳥の胸肉など、本当に独自の方法で
肉体をつくっているそうです。



Sponsored Links







さらに、1997年には”第81回二本陸上競技選手件大会男子十種競技”優勝。
1997年には”第66回日本学生陸上競技対校選手権大会男子十種競技”でも優勝。

当時の武井さんを知っているかたは、オリンピック選手になるんではないか?
と言われていたほどすごい選手だったそうです。



百獣の王



武井壮 マスターズ 兄04.jpg
http://everyday-e-news.com/people/takeisou/



東京都葛飾区出身の武井さん。
修徳中学校・高等学校を経て、神戸学院大学法学部に進学。
中学では野球を、高校ではボクシングをやっていた武井さんですが、
大学では短距離走を始めた。

神戸学院大学の3年の時に十種競技へ転向する。
数々の大会を総なめにしてきた武井壮に、中央学院大学にスカウトされる。

神戸学院大学卒業後に中央学院大学に進学し、第81回日本陸上選手権大会十種競技で
競技歴2年半で優勝する。
100mのベスト記録は10秒54で2015年まで十種競技の100m日本記録だった。



仕事柄ホテル暮らしが多く、住居なしの生活を送っていた。
2006年にスポーツバーで、犬用のガムを噛んで顎を鍛えている所を「ピエール瀧」に発見される。
その後に、ピエール瀧がMCを務める番組に抜擢され、ブレイク。


アメリカ留学中に野生のシカに遭遇した武井さん。
それ以来「百獣の王」を目指しトレーニングを日夜続け、
ライオン、ワニ、ゴリラ、カンガルー、ワシ、ゾウなどの猛獣と戦っても勝てる
シュミレーションを持ちネタとしている。

更に最近では、「有名人の倒し方」シリーズに発展している。




犬用のガムを噛んで顎を鍛えるっていう事がもう、
人間離れしているような気がしますね。
武井さんはバラエティで活躍していますが、本当のアスリートだったんですね。








Sponsored Links







おすすめ記事



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。