SSブログ
SSブログ

前田敦子さんの愛車は? 事故時の車種は? CM降板か!? [ニュース]

今月19日に東京都千代田区で、元AKBの前田敦子さんが
自動車で接触事故を起こしてしまいました。
そこで気になるのは前田敦子さんの愛車ですよね。
2台車を持っているようですが車種はなんなんでしょうね?


前田敦子さんはトヨタのCMにドラエもんの未来シリーズ
ジャイ子役で出演しています。

元AKBのエースだった前田敦子さんは多忙で免許を取る暇がなかったそうですが
番組の企画で、普通自動車免許を取得しました。


初心者の前田敦子さんが一人で自家用車を運転していたところ
タクシーと接触事故を起こしたようです。


前田敦子 事故 車種 傷01.jpg
http://e-nenpi.com/article/detail/187580


接触事故ケガ人は?


前田敦子 事故 車種 傷02.jpg
http://girlschannel.net/topics/10452/


前田敦子さんが運転する車の左側車線を走っていたタクシーと接触したそうです。
接触箇所は、タクシーの右後方と乗用車の左前方部分だそうです。

接触している画像などはありませんが、ケガ人もいなく
タクシーには乗客も乗っていたらしいですが、なんともなかったようです。

どうやら、どちらかが車線変更をしたときに接触したようです。

前田さんは2012年の10月に免許を取得したようですが、
仕事が忙しくなかなか運転する機会がなく、初心者ドライバーだったようです。

事故当時は、仕事が休みで一人でドライブに出かけていたそうですが
災難でしたよね。 大きな事故にならずに済んで本当に良かったと思います。



Sponsored Links







今回の事故は、タクシードライバーが警察にすぐに連絡して
発覚したとのことですが、文章や報道から推測するに
本当に少しこすった程度の事故だと思います。

千代田区ですので、交通量もとても多く少しずつ進んでいたと推測します。
前田さんが悪いように報道されているので、前田さんが車線変更をおこなったんではないでしょうか?

車線変更をおこなった際に、タクシーが思ったより前に進まず、思い込みで
左車線に侵入した際にすこしこすれた。

この程度のことだと思います。
これほど大きく取り上げるほどの事でもないと思うのですが

前田敦子さんは芸能人で、さらに「トヨタ自動車のCM」に出演していることがまずかったですね。


ネットでは、「トヨタの顔に泥を塗った」などと言われております。
トヨタ側もこれだけ話題になるとCMを降板させざるおえないかなぁ?
と思いますが、個人的には本当に些細なことですよね。


自走も可能でケガ人もいないという事で、それぞれ”傷”と報道されていることから
タクシーはリアバンパーにこすれた傷がついただけでしょうね。

スーパーの駐車場なんかに車を止めておくと
ミラーに擦れたような痕が残っている経験がある方は多いと思います。



前田敦子 事故 車種 傷03.jpg
http://p.twipple.jp/dDWri


これはリアバンパーですが、こんな感じか、これよりも薄い感じじゃないでしょうか?

この程度の傷ならコンパウンドで磨けば取れますし、もし修理したとしても高く見積もって2~3万円でしょう

有名人って大変な職業だとツクヅク思います。




きになる車種!前田さんの愛車


さて前田敦子さんの愛車についてですが、
トヨタからプレゼントされた車を乗っているということです
2台もっているということですが・・・・



前田敦子 事故 車種 傷04.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/kotatsu11242006/33834516....

まずはこれですね!

『FJクルーザー』



前田敦子 事故 車種 傷05.jpg
http://blog.goo.ne.jp/yasumariakira/e/4ee011d6419e...



まぁデカイですよね・・・・・

つぎはコイツです

『クラウン』


前田敦子 事故 車種 傷06.jpg
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/361287/car/...


ド派手なピンクのクラウンその名も”モモタロウ”です。

トヨタの高級セダン『クラウン』ですので、まぁ普通にデカイです。
FJクルーザーと比較すると小さく思えますが
かなり売れている「プリウス」と比較してもだいぶ横幅もあります。


どちらを運転していたかはわかりませんが、とにかくデカイです。

初心者で運転するには少々難しい車かなぁ?
と私は思います。



Sponsored Links







FJクルーザースペック



前田敦子 事故 車種 傷07.jpg
http://www.garson.co.jp/panel/gsj_fjcruiser.html


まず価格ですが、新車価格が「324万~346.6万円」(車体価格)になります。

これだけでかいので、モチロン4WDしか設定がありません(笑)



グレード


4.0 4WD

4.0カラーパッケージ 4WD

4.0オフロードパッケージ 4WD


全長:4635mm

全幅:1905mm

全高:1840mm

車両重量:1940kg


エンジン:V型6気筒DOHC

排気量:3955cc



だいたいこんな感じです。

長さが5メートル近くあって幅が2メートル近くとは・・・
メッチャデカイですよね(笑)

間近でみることが少ないし、車に興味ない人は数字だけみてもわかりませんよね。
新型アルファードとほぼ同じ大きさです。

イメージできましたか?(笑)



クラウンスペック


ピンククラウン カスタム車です^^
カッコイイ!!


前田敦子 事故 車種 傷08.jpg
http://www.craft-web.co.jp/blog/nagoyadome/2014/01...



このクラウンですが、色がド派手なピンクということで
特別仕様の車両になります。


新車価格が555万円(車体価格)になります。

グレード

”クラウンアスリート” ハイブリッド 2.5G リボーンピンク


全長:4895mm

全幅:1800mm

全高:1450mm

車両重量:1680kg

エンジン:直列4気筒DOHC(ハイブリッド)

排気量:2493cc


さて・・・
気が付きましたか?

FJクルーザーとそんなに大きさが変わりませんよね(笑)

高さがあるぶんデカく感じますが、ビッグセダンといわれている
高級セダンは普通にデカイです。


そして残念な事にこの「リボーンピンク」は生産されていません。
中古車を購入するしかないですね。

程度にもよりますが、若干プレミアもはいっていますので、現在価格は500万円前後です。



Sponsored Links






おすすめ記事



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。