SSブログ
SSブログ

篠原信一が韓国ドラマに出演!? 嫁と子供の将来は? マイドスとは?

篠原信一さんは元柔道選手でオリンピックにも出場していました。
最近ではバラエティーでもよく見るようになりましたが、
実は韓国のドラマにも出演していた!?
嫁と子供噂のマイドスについても調べてみました。


シドニー五輪100kg超級決勝で誤審問題で一時柔道会を賑わせました。
その時の男らしい言葉が今でも印象が強いですよね。

『審判もドゥイエも悪くない!全て自分が弱いから負けたんです』

と放ち、誤審についてそれ以上言明せず、潔く引き下がった。

引退後は、全日本の監督や柔道国際大会での解説者をやられていました。
最近ではバラエティーにも多く顔を出すようになり、その個性的なキャラクター
が人気になっていますね。

今回は、そんな篠原さんの知られざる嫁や子供の事について調べてみました。



篠原信一 韓国 嫁01.jpg
http://naoyakatsukana.com/?p=573




篠原信一プロフィール


篠原信一 韓国 嫁02.jpg
http://hanaseed.net/archives/792

篠原信一(しのはら しんいち)

生年月日:1973年1月23日(42歳)

出身地:青森県東津軽郡平内町

身長:190cm

体重:110kg


世界で活躍する柔道家達と比べると非常に遅い
中学1年の時に柔道を始めた篠原さん。

得意技は大外刈りで、中学時代の戦績はぱっとしなかったが
大学時代にその才能が開花。

外国人に負けない体格・技術・パワーを手に入れ、多くの大会を総なめにしてきました。
大学卒業後は旭化成に入社し、シドニーオリンピック100kg超級にて銀メダルを獲得する。

2003年に現役を引退し、2007年に天理大学の准教授に。
2013年に天理大学を退職した。



Sponsored Links







篠原信一獲得メダル

2000年シドニーオリンピック 100kg超級 銀メダル


世界柔道選手権

1995年千葉         無差別級 銅メダル

1997年パリ         95kg超級 銀メダル

1999年バーミンガム     100kg超級 金メダル

1999年バーミンガム     無差別級 金メダル

2001年ミュンヘン      100kg超級 銅メダル


アジア大会

1998年バンコク       100kg超級 金メダル


アジア柔道選手権


1995年ニューデリー      95kg超級 金メダル

1995年ニューデリー      無差別級 金メダル



世紀の誤審で金逃がす


篠原信一 韓国 嫁03.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=dz3Q1Sn5F94

2000年に開催されたシドニーオリンピックに選手として出場した篠原さん。
100kg超級で順調に決勝まで進み、決勝の相手は「フランス代表のダビド・ドゥイエ」

ドゥイエが内股を仕掛け、これを篠原が内股すかしで返した。
これに対し、審判がドゥイエの有効と判定。
二人いる副審の一人は篠原の一本と判定するも、もう一人は主審を支持。
ドゥイエに有効の判定が与えられた。

選手団の監督「山下泰裕」が、審判に再審協議を申し出たのにもかかわらず
フランス語が分からない監督は、審判の言っている事がわからず試合の継続を許してしまった。

その後、ドゥイエから有効を奪いポイントは並んだが
もう一度技をかけられ、そのまま試合が終了した。

試合後、監督と選手が猛抗議をしたが、国際柔道連盟試合判定第19条の
「試合場から審判が離れた後は判定は覆らない」 という規定により
ドゥイエの優勝が確定した。

この試合の実況を担当していた『NHKアナウンサーの有働由美子』さんは
涙ながらに「今のは間違いなく篠原の一本です。誤審です。」と実況。



Sponsored Links







日本では、柔道関係者、マスコミともに誤審と断定し審判を激しく批評した。
全日本柔道連盟にもこの結果を納得できない人々から抗議が殺到し、
主審を務めたクレイグ・モナガンやニュージーランド柔道連盟に
脅迫と思われるメールを送りつけるものまでおり、大騒動となった。

一方篠原は、マスコミに対し
「審判もドゥイエも悪くない。全て自分が弱いから負けたんです」
と男らしいコメントを残し、潔く負けを認めた。


その後、国際柔道連盟理事会で試合の映像の分析が行われた。
その結果、どちらも技が完全ではなく、両者にポイントを与えるべきではなかった
と、誤審を認めたが、篠原の一本という見方はされなかった。

この事件後、国際柔道連盟では誤審防止や判定の難しい試合に備えて『ビデオ判定』を導入し
ルールの徹底と試合判定が明確になるように改善された。


柔道は激しい技のかけ合いで、攻防も激しく入れ替わる試合
そいった試合を人間の目だけで判断されていたのは、逆にすごいなと思いますが
ビデオ判定が導入されるまでは、それで通っていたので今までは問題なかったという事になりますよね。

篠原さんの試合の時もビデオ判定があったとしたら、金メダルを獲得していたのかなぁ?
と思うと、やはり同じ日本人としては残念に思いますよね。



篠原さんの嫁と子供について


篠原さんは、大学時代に知り合った一学年上の幸世さんという方と結婚しており、
子供も4人いるそうです。

篠原さんの奥さんは産業廃棄物の会社を経営しており、篠原さんと結婚を決めた時に
柔道を辞めても生活していけるように設立したそうです。

会社といっても従業員が篠原さんと奥さんのみの自営業ですが、
ちゃんとした株式会社で、奈良県大和群にあります。

名前は”株式会社マイドス”


篠原信一 韓国 嫁04.jpg
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53058363...

ちゃんとホームページもあり、篠原さんが大々的に広告に使われています(笑)
産廃処理のほかにも、ビルの清掃もおこなうそうです。

社員が二人だけということですが、篠原さんの知名度と、天理大学出身という
好条件がそろっているので、営業で仕事をもらってきて外注すれば、かなり儲かると思うのですが
仕事の状況はわかりません(笑)

今は篠原さんがバラエティー番組に多数出演されているので、産廃事業に力をいれなくとも
やっていけると思います。

そんな篠原さんの年収は2200万前後だと予想されています。



篠原信一が韓国ドラマに出演!?



今やバラエティー番組に引っ張りだこの篠原さんですが、
なんと、韓国のドラマに出演しているという情報がありましたので調べてみました。


韓国の時代劇「テジョヨン」に篠原信一が出演しているというのですが・・・・




篠原信一 韓国 嫁05.jpg
http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/sochanho_p.html

どうでしょうか?
似ていますか?

その正体は実は
ソ・チャノとう韓国の俳優さんで

番組内では
ウゴルという役名で、主役のジュヨンの決闘の相手で巨漢の武将です。


確かに似ていますよねw



Sponsored Links







おすすめ記事




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。