SSブログ
SSブログ

単位が買える次代になった!? 大学生協「単位パン」発売! [食]

学校での単位が足りないから
休日にもかかわらず学校にでむいて単位を稼ぐ・・・

皆さんも経験あるんではないでしょうか?

皆夏休みを満喫しているのに
自分だけ・・・


思いますよね
単位を買えたら自分も学校にこなくていいのに

嫌いな授業を受けなくてすむのに・・・



今回は、その夢のような願いがかなうかもしれない
単位が一個108円で買える奇跡の「単位パン」を紹介!


単位パン.jpg
http://www.univcoop.or.jp/service/develop/dev20150...



まずは大学生協について説明します

大学生協とは?



消費生活協同組合法に基づく生協のひとつ。
労働組合と名前が似ていますが、仕組みが全然違うみたいです。

学生と先生が任意でなれるみたいなんですが、
任意で出資金を出資しないと組合員にはなれないらしいですよw
任意と書いてありますが、大学によって金額の規定がありそうですね。
私は大学でてないのでわかりませんが・・・・w

自分たちの出資金で、色々な物を運営して
よりよいサービスが受けられるらしいですね。

そのサービスを一般の大学生にも提供して、
利益もだしているみたいです。

大きく利益をだしているわけではないらしいですが、
出資金だけじゃ皆辞めていきそうですもんねw


各大学に組織はあるようですが、全国組織もあるみたいですよ。
全国大学生活協同組合連合会という名前で、225人の大学生が加入しているみたいです。

そこで商品の共同開発など行っているそうです。

ここで漫画風に詳しく紹介されていますw
大学生協「単位パン」




さて、問題の「単位パン」ですが

どうやら今年の一月に大学生協を中心に限定販売されたものらしいですね。

開発のエピソードは?

大学生協の商品開発会議で、「暗記パン」のアイディアが出されたのですが
すでに商品登録されていて、別の「単位パン」にして開発を行った。

「暗記パン」ってドラえもんの道具でありませんでしたっけ?w
内容は忘れましたが・・・w

最初は、袋に単位と印刷する予定だったらしいです。
それだとなんか小もない感じですよねw
でも、メーカーさんが協力してくれて、パンに直接単位と焼印を押すように
改善された。

メーカーさんも、袋に書くだけじゃものたりないと思ったのでしょうねw
職人の方が大学生と一緒に話している姿が思い浮かびますw

大学生「パンの袋に、『単位』と印刷して売りたいのですが・・・?」

職人「そんなもん袋に印刷して安っぽくするより、パンに直接書いたほうが
インパクトがあるし、売れるだろうが!」

大学生「それだと、焼印に使う道具を作成するコストが・・・・」

職人「大学生がコストとかいってんじゃねーよ! わしに任しとかんかい」

大学生「・・・ありがとうございます! お願いします!」


こんな感じでしょうか?w

こんな会話だったらカッコイイですね!
THE職人はかっこいいです!w


それで、「単位パン」が誕生したわけです!

コンセプトは、日頃単位を売ってほしい
という学生の切実な要望に答えて、1月13日~23日まで販売して

なんと3万個も売れたらしいですw

2週間で3万個ってw
大人気店よりすごいんじゃないですか?


ここで本題の「単位」が本当にもらえるのか?を聞いてみましたw



開発者曰く「食べると頭がよくなる効果はない」
と話しているようです。

もう少し夢を与えてほしかったですねw

クリームパンなので、食べると糖質によって
脳の活動が活発になり、普段よりも頭の回転がよくなる効果があるかもしれない

このくらいはほしかったですよねw


真面目なんですね!w




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。