SSブログ
SSブログ

ドローン少年逮捕!w 親の名前、職業は? ノエルの実態  [ニュース]

今何かと話題のドローン!

初めは、祭りの最中にど真ん中にドローンを落としたのが話題になっていましたね。
ニュースで知っている方も多いと思います。

今回そのドローンを飛ばしていた15歳の少年が逮捕されました。


なぜドローン少年は、警察にもマークされていたにもかかわらずドローンを飛ばし続けたのでしょうか?



ドローン少年とはどういう人物なのか?

ドローン少年ノエル善光寺国会議事堂浅草神社三社祭01.jpg
http://kokoshun.com/?p=1263


まずドローン少年は「ノエル」とういハンドルネームでニコニコ動画の
生放送をよく配信していました。


生放送をしている方はわかると思いますが
やはり注目されたいわけですよねw

そうすると、皆がしていない事をしてみたり
犯罪紛いの事をしてみたりする人が多いみたいです。

そんなに注目されてもいいことあるのでしょうかね?w

どうやらノエル君は、一部の過激な動画を配信する
他の放送主にあこがれて、
「自分も過激な配信をして注目されたい」

と思ったのが逮捕された一番の原因ではないかと思います。



15歳で逮捕となると、その親が気になりますよね。
なぜ逮捕されるまで放置していたのか?


ノエル君の母親は介護の仕事をしているため
平日はホトンド家におらず、ドローンを飛ばしていたのは、知らなかったようです。

父親は別居しているようで一緒に暮らしていないそうです。

ノエル君は平日はホトンド一人で家にいたのでしょうね。

やっぱり思春期に一人で家にいるのは寂しいですもんね。
注目されたくなる気持ちもわからなくもないですが
やりすぎるとこういう事になるので
やはりやりすぎはいけませんね。


15歳の少年がたびたび警察の注意をうけていたのにもかかわらず
ここまで、放送に執着し学校にもいかなかった裏側には



「煽る人」


の存在も大きく関係していると思われます。

ニコニコ動画内ではかなり有名だったらしく

あだ名は、「神の子ノエル」「ニート中学生」「ニコ生界最凶」
と呼ばれていたそうです。

あだ名からわかるように、かなり危険なにおいがしますよね?

一部の支援者からは、現物支給や現金を
支援してもらっていたそうです。

こういう事をされると、子供では
いい事と悪いことの区別が難しくなってしまいますよね。

今回は「注目されること」
が彼の中で一番重要視されていたのではないでしょうか?

支援する側も警察に取り調べられているようなので、
今後この事件での逮捕者が増える可能性もありますね。

そういった「煽る人」「複雑な家庭環境」
が今回の事件に発端したのかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。