SSブログ
SSブログ

こんばんわ

どうもTNKです。

突然ですが、皆さんはどんな仕事をしていますか?

私は工場で、大型重機の部品を製造しています。

機械を操作して、加工する仕事です。

交差というものがあって、その寸法に加工します。

いつも思うのですが、一つの操作で不良品を作ってしまうことや
少しの見落としで、不良品を組み付け業者に出荷してしまってクレームを受けたり

ほんの数秒、数分の出来事が自分の人生を大きく変える結果になるのですよね。
それってかなり怖いことでもあるし、今後もしなにかする時に希望にもなりますよね。


人生は、一瞬で次の日から激変することもあるのだなぁと最近思います。

トヨタのリコールのエアバッグの話だって
製造業者の人が、一つのミスであれだけ大惨事になっていますからね。

エアバッグが発動されたときに、エアバッグの中に金属片が入っていて
それが飛散し、怪我する恐れがあるというクレームですよね。

あれも、誰かがテストや最終検査をしてから出荷していれば問題なかったと思うんですよね
詳しい製造工程がわからないので、なんともいえませんが

その一つの事をめんどくさがり?
やらなかったことで、何十億という損害がでるのですよ。

よーく考えてみると恐ろしいことですよね。

私も日々注意して仕事をしないと、とんでもないことになる恐れがあるので
真剣にしています。

でも、逆もあるわけですよね。
何かをひょんなことから発明して、めちゃくちゃ売れるという可能性。

そういう可能性も見えてくるので、人生は面白いのですかね?


かなり身近なことで言えば、今の彼女などに
結婚しようと言えば言ったその日から家族になる可能性もあるということですよね。

仕事の面接で、自分の一言で面接官に好印象を与えれば
次の月から、自分の働きたかった場所で働ける可能性。

すごいですね。

もう、高校を卒業してからは毎日がほぼなにも変わらず
平凡に暮らしていますが、なにが起こるかわからないですね。

何を言いたかったかよくわかりませんが

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。