SSブログ
SSブログ

スピードワゴン小沢一敬さんが元ヤンキーだと!? 貧乏時代を語る。 [お笑い]

スピードワゴンの小沢さんが、最近注目されていますよね!
結構TVでも見るようになりましたが、なんと『元ヤン』という噂が浮上してきました。
スピードワゴン小沢といえば『名言』だと思いますが・・・・
LINEスタンプもかなり売れているんですよね。

あの一世を風靡した「スピードワゴン」のボケ担当で、昔は相方の井戸田さんの
『あま~い』が有名で、小沢さんはただのガスガスの声みたいな感じでしたよね(笑)

今は逆転しているように見えるスピードワゴン
小沢さんピンでも最近は良く見るようになりましたよね。

よくわからない名言で今かなり人気を集めています。

あの小沢さんが、なんと『元ヤン』という情報を入手しました
本当なのでしょうか!?


スピードワゴン 小沢 名言 元ヤン ヤンキー01.jpg
http://www.horipro.co.jp/speedwagon/








スピードワゴン小沢さんプロフィール

スピードワゴン 小沢 名言 元ヤン ヤンキー02.jpg
http://mydramalist.info/person/11651/ozawa_kazuhir...

小沢一敬(おざわ かずひろ)

ニックネーム:オザ

生年月日:1973年10月10日

出身地:愛知県知多市

血液型:B型

身長:174cm

特技:麻雀

趣味:ロック

注射が苦手で、毎年のインフルエンザの予防接種の時に毎回嫌がってなかなか打てないらしいです。
麻雀仲間のアンジャッシュ小嶋さんによると、記憶力や観察力が非常にすぐれていて、麻雀の際に
全員の牌の流れや、全員の精神状態をよんでいるそうです。



Sponsored Links







小沢さんの生い立ち!極貧?


小沢さんは高校を中退して、しばらくフリーターをやっていたようですが、
子供時代の頃は極貧生活だったようです。

小沢さんによると、お母さんがコートにボタンを一個つけたら『1円』という内職をしていたという。
さらに、小沢さんが「お腹すいた!おやつ食べたい!」というと「砂糖でもなめてなさい!」
といわれたくらい貧乏で、友人に「少年ジャンプ」を借りて、ジャンプの上にわら半紙を引き
わら半紙の下から透けて見える漫画を書き写して、自分の漫画本にしていたらしいです。

さらに、クリスマスに母親に「野球盤かグローブをほしい」というと、
翌朝枕元に粘土がおいてあり、「それで欲しい物を作れ!」という手紙が・・・・

スピードワゴン 小沢 名言 元ヤン ヤンキー03.jpg
http://vosaventures.com/%E5%BF%83%E7%90%86%E3%83%8...


小学校の時のクリスマスには、プレゼント交換というイベントがあって
みんなは24色のクレヨンとか持ってくる中、小沢さんは母親から「作ればいい!」といわれ
ティッシュ箱を加工して、「メリークリスマス」と書かれた紙がでるビックリ箱を自分で作りました。

プレゼント交換当日に、小沢さんが作ったビックリ箱は好きな女の子の目の前に!
女の子は「なにこれ?」と不思議そうな顔をして、ティッシュ箱を見つめていた。
たまらず小沢さんが「開けてみれば?」とフォローを入れ、女の子に開けさせた。
しかし、ずっとカバンの中に入れていたため、箱が押しつぶされて、うまくビックリ箱が作動せず
『ただのティッシュ箱』に・・・・
それを見た女の子は、「なにこれ!気持ち悪い!」と叫んだ。
たまらず、小沢さんは「俺!それ欲しい!」と言って、24色クレヨンと交換したらしいです。



小沢ヤンキーだった説


スピードワゴン 小沢 名言 元ヤン ヤンキー04.png


画像をみて分かるとおり、典型的な昔のヤンキーですよね(笑)

小沢さんは貧乏だったが故に、高校を中退して地元の友人たちとよく街を徘徊したり
ゲームセンターに入り浸っていたらしいです。
さらに生活費がなくなると、建設現場で日当を稼ぐ日々。
完全にヤンキースタイルですよね(笑)

今の小沢さんからは想像できませんよね!
ピュアな心を持つ小沢さんは、番組で女の子から罵倒されただけで泣いてしまうという事件があったほど
純粋な小沢さん。 お笑い芸人なのに、バカにされることを嫌がる(笑)

しかし、ヤンキーって結構純粋な人が多いんですよね。
意外なんですが、結構すぐ泣く人が多いですw
私の周りだけでしょうか?
感情が豊か過ぎて、そうなっていくのでしょうね!

小沢さんも、スタイルはヤンキーだったけど、そっちのタイプだたのではないかと思います。



Sponsored Links







小沢さんによるスーパー名言集w

スピードワゴン 小沢 名言 元ヤン ヤンキー05.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=L7hFVp3TVPM

芸人仲間からよく合コンに誘われる人気者の小沢さん

そんな小沢さんには、最強の特技があります
それは、今人気に火をつける原因にもなっている
『名言』

まず初めに、合コン開催前の乾杯の挨拶では

「地球上に今さ、人口って何人いるか知っている・・・? 63億人いるの。63億人に一人一秒しか会わなくても180年もかかるの。それを俺たちどう?・・・・出会ってから5分以上経ってる! 奇跡、乾杯!」

この伝説的な名言から合コンは始まります。
この名言は、女性側からお願いされるほど有名で人気なんです!

他にも数々の名言が小沢さんから生まれています。


「口座番号教えてよ。たぶん今夜の夢にでてくるから、出演料振り込まないと!」


「過去を振り返るくらいなら、今ある種に水をやる」


「大阪に向かっている。そのまま西に行き過ぎてイタリア着いたらいいのにな」


「年齢を気にするのは、ワインだけでよくない?」


「美しいって言葉は、君が生まれた後にできたんだぜ?」

まだまだ、紹介しきれないほどありますが、今回はこのくらいにしときましょう。




どうですか? こんな名言ウザイと思われるかたもいると思いますが、女性にも今大変人気で
小沢さんの事をカワイイという女性がめちゃくちゃいます!
私は、こういうタイプの友人がいないので、こういう人と友達になれればいいのになぁ
と思ってしまいました!
今後も小沢さんの活躍に期待ですね!



Sponsored Links




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。