SSブログ
SSブログ

若槻千夏芸能界復帰理由はクマタン?病気は治ったのか? [バラエティー]

自身のブランドを設立と同時期に芸能界から姿を消した
若槻千夏さん。 2016年現在4年ぶりに芸能界復帰を果たした。
以前はインスタやブログで激やせぶりを心配され病気ではないか?
との声も多かった若槻さんですが、病気は治ったのでしょうか?








昨年12月に大阪で放送された「さんまのまんま」
にゲストとして出演し話題になっている若槻千夏さん。

約4年ぶりの収録に「明石家さんま」さん
とのトーク番組に出演するとは、衰えを知らない若槻さん。

また、23日「メレンゲの気持ち」にもゲストとして出演し
何故6年たった今、芸能界に復帰したかを語った。



若槻さんは、2009年に立ち上げた自身のブランドを
2013年8月に契約を解消し、ブランド自体はなくならないが
若槻さんとの関係はゼロという形に

しかし、自身がデザインしたキャラクターの

『クマタン』

国内での人気にとどまらず、現在では台湾でも
人気が爆発し、経済的には問題ないと話す。


そんな若槻さんがなぜ芸能界に復帰したのか?

また、心配されていた病気は治ったのか調べてみました。




若槻千夏 病気 クマタン 彼氏 旦那01.jpg

http://www.oricon.co.jp/news/ranpara/090807_01.htm...





■目次


 



若槻千夏プロフィール


クマタンとは何者なのか!?


本当は別の人がデザインした?


病気は治ったのか? 余命って・・・・・


芸能界復帰の理由は?


まとめ?






若槻千夏プロフィール




若槻千夏 病気 クマタン 彼氏 旦那02.jpg

http://ameblo.jp/wakatsuki-2/entry-10395943369.htm...


目次にもどる





氏名:若槻千夏(わかつき ちなつ)


生年月日:1984年5月28日(31歳)


出身地:埼玉県比企郡吉見町


血液型:A型


身長:160cm


体重:37kg
※2007年8月公式プロフィールより


スリーサイズ:82-58-84cm



Sponsored Links






目次にもどる


クマタンとは何者なのか!?




目次にもどる



09年当時ギャルのカリスマ的存在だった彼女は
アパレルブランド『W[ハート]C』を設立しました。


当時は、現在の益若つばささんのような存在でした。
そんな若槻さんの立ち上げたブランドとなると
当然中高生を中心に大人気となり、成功を収めました。


そんなブランドのイメージキャラクターとして
デザインされたのが『クマタン』です。



画像がコチラ



若槻千夏 病気 クマタン 彼氏 旦那03.jpg

http://weekly-topics.com/geinou/353/



この『クマタン』を中心にTシャツなどのグッズが
国内・台湾で爆発的な人気となっており、
現在の収入源は”これ”でしょう。


しかし、13年に若槻さんは自身が立ち上げたブランド
『W[ハート]C』を退任しています。



それらば、『W[ハート]C』イメージキャラクターで収入を得られないんでは?
そんな考えが頭に浮かびますよね?




目次にもどる



本当は別の人がデザインした?




若槻千夏 病気 クマタン 彼氏 旦那04.jpg

http://trendnewsgogo.info/wakatuki-377



現在芸能界復帰も果たし、2016年はどんどん
TVにも出演されると思われる彼女ですが


『クマタン』が紹介される時
若槻さんが”デザイン”したキャラクターと紹介されませんか?



実はあれは間違いなんですよね。

TVの紹介VTRは短いので、いちいち紹介している時間が
ないので、あのような説明になってしまうのは
仕方が無いのですが

勘違いを生みますよね。




若槻さんは『W[ハート]C』を立ち上げた時に
イメージキャラクターをどうしても作りたかった

しかし、服のデザインを考えるのは得意でも
キャラをデザインする事はしたことなかった彼女。


そこで、キャラのデザインを他のデザイナーに依頼することになります。
この行為が現在こういう形になるとは
誰も予想つかなかったでしょうね。



当然他のデザイナーさんが作った『クマタン』を
若槻さんがわが者顔で使用していたら問題が生じます。


”クマタン使用権問題”



クマタンをデザインしたデザイナーさんは

「おかだ萌萌」というデザイナーさんなのですが
おかださんがクマタンの商品を作ろうとしたら

何故か若槻さんが、認めなかったそうです。


若槻千夏 病気 クマタン 彼氏 旦那05.jpg

http://laughy.jp/item/55a47b0f0cf2c103d03b28cc



若槻さんからしてみれば、『クマタン』は
自分が気に入って、取り入れ人気にしたキャラ
なので、その人気にあやかって勝手に商品化
するのは嫌だったんでしょうね。


しかし、デザインしたのはおかださんなので
根源はおかださんにあります。


この”クマタン”の使用権をめぐってのトラブルで
若槻さんはデザイナーを辞任し、
クマタンの使用権を支払って、自身の会社も辞めた

という形になります。


なので、現在はおかださんにキャラクター使用権を
支払って、クマタンの商品を販売しているということになります。





病気は治ったのか? 余命って・・・・・



目次にもどる


若槻千夏 病気 クマタン 彼氏 旦那06+.jpg

http://www.sakurakouen.com/025/036/




彼女は一時期病気ではないのか?
という噂がたちましたよね。


その原因は、”激やせ”

当時人気絶頂の彼女でしたが
06年ごろより、急に激やせ。

さらに、芸能界を2ヶ月間活動休止


当時は急に休みもなく、ストレスにより
『拒食症』ではないか?

との噂が立ちました。



しかし、『拒食症』とはまったく別の病気だったのです。




Sponsored Links







神経性胃炎


潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん)






■ 神経性胃炎とは




若槻千夏 病気 クマタン 彼氏 旦那07+.jpg

http://ien-chiryou-program.seesaa.net/



内視鏡で検査しても見つからないのに
胃や腸に違和感や痛みなどの症状が現れる病気です。


症状



・吐き気


・ムカムカする


・痛み


・胸焼け


・食欲不振


・寝れない場合もあります


・薬の効果があまりない


・慢性化しやすい


・酸っぱいものが上がってくる


・食後のもたれ


・すぐお腹がいっぱいになる


・みぞおちの痛みや灼熱感


中でも、慢性化しやすいと薬の効果があまり無い
という事が、かなりつらい症状です。




原因



ストレス


強いストレスや慢性的なストレスを受けると
胃が痛くなったり、おなかが痛くなったりしたことはありませんか?


その症状の強力版+慢性化と考えていただくとわかりやすかと。



治療



直接的に治す薬はありませんが、
間接的に薬で治療を行います。


・消化器官運動機能改善薬、健胃剤


・酸分泌抑制薬


・抗うつ剤


こういった間接的な部分に効く薬を飲む方法。


原因がストレスなので

ストレスを感じる場所(仕事や学校など)の環境を変える


ストレス発散を目的とした「ストレスマネジメント」を行うこと






■ 潰瘍性大腸炎とは






症状




・腹痛


・下痢


・粘血便


・発熱


・食欲不振


・貧血や体重減少



・不安


・うつ


・過敏な精神症状


やはりこの病気も食欲不振や体重減少と
若槻さんの症状に似た症状ですね。

原因不明で難病とされています。



原因


原因不明で日本での患者数は約11万人とされています。

様々な説がある病気ですが、

『自己免疫疾患』という一面からストレスが原因ではないか
という説が現在有力視されています。




治療方法


この病気もストレスが原因という見解が
なされていますので、

上記の神経性胃炎と同時に治療していく方法です。





若槻さんはどちらの病気も患っているとされています。

潰瘍性大腸炎は”完治できない難病”
ですので、現在もこの病気と闘いながら生活しているという
ことでしょう。


症状もよくなったり悪くなったりと
安定しない病気なので、上手に付き合っていくのは
かなり難しいと思います。


さらに、症状が悪化すると
大腸がんを併発させる可能性が高いということなので
気をつけて生活していかないといけません。



余命については

この画像を見てもらえるとわかると思うのですが



若槻千夏 病気 クマタン 彼氏 旦那08.jpg

http://yuki-style.red/geinou/4124/



写し方や、メイクもあると思うのですが

ガリガリで肌の色も悪いように見えますよね
これで、重大な病気ではないのか?

と噂になり
勝手に余命まで作られたということですね。


現在はとても元気そうに芸能界復帰をなされているので
余命がどうとかはないと思います。






芸能界復帰の理由は?




目次にもどる



若槻千夏 病気 クマタン 彼氏 旦那09.jpg

http://life.oricon.co.jp/71455/full/


ネットでは、自身のブランドの契約を解除し
お金がなくなったとか、病気が治ったのでとか

色々噂がありましたよね。



しかし、彼女自身から番組内で復帰理由が語られました。



人気絶頂時の彼女は、『ギャルのカリスマ的存在』
とまで言われた人気ぶりで

中高生を中心に、絶大な人気をほこっていました。

さらに、バラエティ番組にも多数出演し

”元祖おバカキャラ”で一躍有名になりました。


そうです
現在のおバカタレントと言われ、バラエティで活躍している
芸能人の元祖が若槻千夏さんなんですよね。


一時期はここまで人気だった彼女ですが
やはり芸能界を引退していたという事もあり

現在の小中学生や高校生までもが
彼女が誰なのか知らないという状態に陥ってしまいました。



さらに、人気爆発中の「クマタン」


イベントで各地に「クマタン」と行くのですが
若い子たちは、「クマタン」にばかりいって

自分には見向きもしてくれない。

ということで若槻さんは

「誰も私のことを知らない クマタンに嫉妬しちゃった」


「もう一度有名になってブイブイ言わせて
かつての人気を取り戻したい」



と語っています。



ようするに、クマタンに人気がいって寂しい
悔しいという感情のみで復帰したという事になりますね。



元祖おバカタレントの彼女ならありえそうな話ですが
なかなか裏がありそうですね。


まだまだ復帰したばかりで、彼女の情報が少ないですが


2016年確実に彼女をTVで見る機会が増えるでしょう。





まとめ




目次にもどる




私も初めは「クマタン」は彼女自身がデザインしたものだと
思っていましたが、別の方だったのですね。

芸能界でブレイクしなくても、大人気の「クマタン」
で、収入は十分の彼女ですが、

なんと復帰理由は「クマタン」に負けないくらいの
人気者になりたいとは・・・
元祖おバカタレントらしい動機でホッっとしました。


病気については、治すことが難しい難病ということでしたが
現在は元気な姿で、TV番組にも出演していますし
落ち着いているという事でしょう!

どうか悪化させないように元気な姿を見せ続けてほしいですね。


2016年彼女の年になりそうな予感なので
また彼女について調べてみようと思います。



最後までお読み頂きありがとうございました。




Sponsored Links






おすすめ記事



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。