SSブログ
SSブログ

【イルルカ】簡易ハートナイト部隊! 九神将なしバージョン! [ゲーム]

超簡単!経験値&お金稼ぎに必須のハートナイト部隊の作成方法。
九神将の代用スキルでスカウトも楽々。
少し古いゲームなので、すれ違いも難しい今ならではの方法を公開します。
チェイン稼ぎを一回すると中毒になります。




さて、今回このページまで辿りついた皆さんは、もちろん
ハートナイト部隊の作成を目指しているのだと思います。

チェインと経験値増、ゴールド増、アイテム%アップの特性で
全てを荒稼ぎ&強いボスモンスターも2ターンキルできる
ハートナイト部隊!!

やはり、イルルカをやるにあたっては最初の目標ではないでしょうか?

私も、ハートナイト部隊を知ってしまってから、このチームを作る事を
第一目標にしていました。





しかし、調べてもチェインの発動条件もあまりわからず、
攻略サイトに乗っているスキル『九神将』のスキルが必須とのこと・・・・


九神将のスキルは今となってはかなりのレアスキルですよね。
これが必須とは・・・・
どこを調べても、ハートナイト部隊には『九神将』のスキルが入っている。

このスキルを入手するには、各都道府県のニンテンドーステーション
等のWifiに繋ぎ、プレゼントの鍵で入手できるらしいですが、
そんなもの近くにない!

すれ違いで、鍵の入手方法もあるようですが、今更すれ違いも
鍵目的でフリーバトルをやっても、人がいない・・・

そんなあなたのために、超簡単な『ハートナイト部隊』の作成方法を伝授します!!




イルルカ ハートナイト 九神将 代用.jpg





ハートナイト部隊は何がいいのか?



まず、なぜこんなに『ハートナイト』にこだわるのか?

ハートナイトは新生配合を行わなくても経験値やお金を稼ぐのに
かなり効率のいい特性をもっているんですね。


・AI2回行動

必ず2回行動してくれるので、スカウトや補助に最適です。


・経験値増

獲得経験値を10%アップしてくれる特性です。
この特性は重複可能なので、ハートナイトX4で40%も経験値をアップできるという仕組みです。


・ゴールド増(+25で解放)

獲得ゴールドが1.2倍に増える。
この特性も重ねがけできますので、かなり重宝します。
4体で何倍になるかはよくわかりませんが、
お金稼ぎには必須の特性です。


・アイテム%アップ(+50で解放)

アイテムの獲得率アップ。
これはそんなに私はそんなに必要ないかな?
と思うのですが、4体いると武器や素材がポロポロ落としてくれます。
大地の鍵などで、メタルキング狩りをしていると、『メタルキングの剣』
が大量に手に入るので、売ってもお金になります。


・大剣豪(新生配合で解放)

耐性が無効以上には影響を与えることができないが、
斬撃系特技を使った時に、対象となる相手の耐性を1段階下げて、効果を与える。
これは特に必要ないですね(笑)

どうしても硬い☆ボスモンスター相手にあると、火力があがります。



Sponsored Links







見ていただくとわかると思いますが、もう経験値&お金稼ぎのために
作られたモンスターではないか?
と思うくらい高性能ですよね。


ハートナイトは”氷の世界”ウィンストン付近で稀に現れます。
まだ入手していないかたは一匹は入手しておきましょう!

スライムナイトの転生として現れるのですが、
転生モンスターを出現させる際に、よく『倒していると』
と書いてありますが、にげまくっていれば出現するので、
がんばって出しましょう!



注意:転生モンスターはプレイヤーを発見すると逃げて消えるので
ステルスを持っていない方は、慎重に裏に回りこみましょう。






4匹入手までの道のり



ハートナイト部隊は、もちろんハートナイトX4匹で構成されますので
4匹スカウトは必須です。


配合での生み出しができないので、これについては本当にスカウトするしか方法はありません。


入手方法ですが、氷の世界でスライムナイトの転生として出現させ
4匹入手する方法。
を考える方がいるかな?
と思いますが、断然『めぐりあいの鍵』でスカウトする方が早いです。

めぐり合いの鍵は、各世界をクリアし、マルタの世界の図書館の本棚を調べるともらえます。
ハートナイトはDランクなので、氷の世界をクリアしたあとに、本棚を調べるともらえる
”Dランクのめぐりあいの鍵”を使う事になります。



めぐりあいの鍵では、たとえDランクモンスターでも
スカウト率が70%までいってもスカウト失敗して、いかります(笑)

そうです、スカウト率がかなり悪いです。
しかも、自分がもっているモンスターだと、スカウト%もあがりにくくなります。

ハートナイト4匹揃える面倒くささがどこにも書いてありませんでしたが
かなり面倒くさいです。


ハートナイト4匹揃えないと始まりませんので、根気も必要ですが
そこであまりいいモンスターを持っていなくても、スカウトしやすくなる方法を
伝授します。




まずやはり、『しもふり肉』ですよね。
集めるのは、序盤では難しいと思います。
マルタの国で買うにも、一個1万Gと、高額です。

そこで、『他国マスター』の有効活用です!
なんと商人の他国マスターは各お肉を半額で売ってくれます。

「商人なんかであったことない!」


「狙ってだすなんて無理だろ!!」


そう思いますよね?


しかし、簡単に狙って”商人”を出す方法があるのです。



それは、自分の手持ちのお肉を1個以下にすることです。

これだけで、商人が絶対にでます!

オススメは、水の世界で他国マスター狩りをしてください。

商人に勝利すれば、しもふり肉が1個5000Gで購入でます。
最初のほうは少し高いかな?と思いますが、

ハートナイト部隊を作ると、お金に困る事はなくなるので、
ケチらないで買いまくりましょう!(笑)


次ですが、テンションを上げるやバイキルトをかける
等底上げ方法がありますが、
2回行動で、目的のモンスターを倒してしまったり
自分のモンスターがやられてしまったりするので、
あまり成功しませんよね。


なので、武器に『スカウトアップ2倍』の能力をつけましょう!
これで少しはスカウト率がアップします。

気休めくらいにしかなりませんが・・・・


これで、がんばって4匹は入手しましょう!



Sponsored Links







九神将代用スキル



まずチェインですが、恩恵がめちゃくちゃいいです!
経験値とお金が2倍になるんですよね。

さらに、相手の特性(カウンターなど)を受けません。

味方モンスターが連携して、ダメージが倍々に増えていきます。
連続で敵に攻撃できるので、大体の敵は倒せるという仕組みです。


連携攻撃は、特技の『チェイン』なしでは、全然発動しないので

特技:チェイン   必須です。


さてこれを踏まえてハートナイト部隊の簡単なスキルを紹介します。





特技:チェインが覚えれるスキル

・じげんりゅう

・スライダークロボ

・スラ忍ブラック

・ネオ・ドーク

・魔戦士メイザー


になります。



どれも結構面倒くさいですね(笑)

スライダークロボは、

・すれ違いバトル50勝の景品

という条件で入手可能ですが、現時点ですれ違いバトルは
難しいので、却下ですよね。


じげんりゅうやネオ・ドークは配合が面倒なので却下。

ということは、『スラ忍ブラック』しかないですよね。


スラ忍ブラックは、たまごでしか入手できませんが
しろいたまごを孵化させまくっていれば、結構簡単に入手できます。

しろいたまごはWifiショップで1000Gで買えますので大量購入して
孵化させまくってください。


これが一番楽だと思います。




敵モンスターを連携一発で倒さないとハートナイトがやられてしまう
可能性がでてきますので、攻撃力の底上げが必要になってきます。

そこで、『攻撃力アップSP』というスキルも必要になってきます。


攻撃力アップSPは、最初から所持しているモンスターがいないので
スキルを進化させて、入手しないといけません。

攻撃力アップ(マルタの本屋で購入できる証で入手)

攻撃力アップ2

攻撃力アップ3(攻撃力アップ3+戦士)

攻撃力アップSP

となります。

各スキルに進化するために、スキルをマスターしておく必要があります。
戦士のスキルは、Wifiショップの木曜日で証を購入して覚えさせる必要があります。


うーん、面倒くさいですよね。
SPに進化させるときも、戦士とアップ3にスキルPを全部振る必要がありますので
結構時間がかかります。


これを一発で入手できる方法がありますのが、運も必要になってきますので
普通に作ったほうが早い事もありますが、一応書いておきます。


自作鍵で、簡単に入手可能な『せかいの』『かあさんor神宮』の鍵を
プラチナで作って、そこにいるモンスターをスカウトしてみてください。

守備力アップSPや、攻撃力アップSPなど、通常では入手できないスキルを
所持していますので、そこで狙ってみるのもいいかもしれません。




次に、『青天の霧』です。
これは、一回の攻撃で与えるダメージの上限999を1998まであげることが可能です。

連携で倍々でダメージを与えていくので、ダメージ1000越えは軽くいきますので
これも必須です。

青天の霧は、スキル「バーサーカー」で覚えるのが一番早いです。

・あらくれチャッピー

・ウルベア魔神兵

・くびかり族

・ソードドラゴン

・ダッシュラン

・ダンビラムーチョ

・バッファロン

・マータイガー

・まさかり族

・モーザ

のモンスターが覚えます。
どれも入手が簡単なモンスターなので、苦労はないと思います。



最後に九神将です。
これも必須と書いてありますが、今は入手が困難なので
代用スキルを考えてみました。


『九神将』

しっぷうづき

だつりょく斬り

もろば斬り

におう斬り

ギガブレイク

てんいむほう斬り

しんらばんしょう斬り

タナトスハント

ヒュプノスハント

グランドネビュラ



という特技になっています。

どれも強力な斬撃系の特技ですよね。
とくに、『てんいむほう』と『しんらばんしょう』が
稼ぎに使うんですよね。

てんいむほう斬りが
あくま系、ゾンビ系、ぶっしつ系、???系に斬撃大ダメージを与える。


しんらばんしょう斬りが
スライム系、ドラゴン系、しぜん系、まじゅう系に斬撃大ダメージを与える。

となっており、経験値稼ぎは”スライム系”(ゴールデンスライムなど)
お金稼ぎは”物質系”(ゴールデンゴーレムなど)
全体攻撃ですので、連携にはかなりつかえる特技です。


入手できれば、これを使うにこしたことはないのですが、
私は入手できませんでしたので、『スラ忍』を代用として使っています。


そこで、チェインで入手した『スラ忍ブラック』の登場です。
スラ忍ブラックはチェインのほかに、しんらばんしょう斬りを覚えるので
こいつを、九神将の代用として使っていますが、今のところとくに不具合はありません!




これでスキルは全部そろいましたね。



次は受け継がせる”特性”です。


特性は簡単で、『れんぞく』と『こうどうはやい』があればいいです。
どちらの特性も、砂漠の世界でスカウトできる”キラーパンサー”がもっているので、
新生配合しましょう。

新生配合の注意点ですが、+値を99にしないとできませんので、
あくまの書をつかって+99にしてください。


ハートナイト側の消す特性ですが、
『大剣豪』でOKです。



これらを踏まえて、私のつかっているハートナイト部隊を紹介します。


1号 れんぞく 戦士 攻撃力SP スラ忍ブラック(チェイン用)


2号 れんぞく バーサーカー 攻撃力SP 攻撃力3


3号 れんぞく サムライ 攻撃力SP スラ忍ブラック


4号 こうどうはやい サムライ 攻撃力SP スラ忍ブラック




この簡単な編成で、よく稼いでくれます。
やはり九神将のほうが火力もでますが、これでも十分つかえます。



AI2回行動なので、作戦の変更が必要です。
かぶとわりとしんらばんしょうしか使わなくしておけば
闘技場以外では、連携が100%成功します。


戦い方ですが、なるべく敵に後ろからエンカウントして
ふいをつきましょう。
そして、1号がチェイン、2号が青天、3-4号がバイシオンで準備完了です。
あとはたたかうで勝手に連携してくれます。




この簡易部隊で稼げたら、火力底上げにAI3回行動をいれてみるのもいいかもしれません
AI3回行動は、いかずきんの新生配合で入手できますので、結構簡単に受け継ぐ事が可能です。


1号の『戦士』ですが、とくに入れるスキルがなく、全武器装備でムチを装備したかったので
いれてみたスキルなので、てきとうに変更してください。



これで皆さんも憧れのハートナイト部隊で経験値&お金を稼げますので
イルルカライフを満喫しましょう!!



Sponsored Links







おすすめ記事



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。