SSブログ
SSブログ

来週の土曜プレミアムで放送される「アイアンマン」 最新作アベンジャーズに [映画]

土曜プレミアムで、来週「アイアンマン」が放送されますね。
7月4日にアベンジャーズ2「エイジ・オブ・ウルトロン」が公開されます。 アイアンマンには、カッコイイ車がトニーのガレージに止めてありますよね。
放送される前に、あらすじ・スーパーカーについて調べました。


ロバート・ダウにーJrが主演の「アイアンマン」が来週放送されますね。
カッコイイ車も多数登場します。

何回か地上波で放送されているので、私も何度か見たことありますが
やはり『名作』といわれるだけあって、完成度も高いですし
おもしろいですよね。

今回は、登場する車とアベンジャーズのことについて調べてみました。

ロバートダウニーJr アイアンマン 筋肉 ガレージ09.jpg
http://masked.blog.jp/archives/1012634184.html

超イケメン!ロバートダウニーJr

ロバートダウニーJr アイアンマン 筋肉 ガレージ02.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2135965052869226901/21...

めちゃくちゃカッコイイです。
あこがれますよね。

そんな彼は、「アイアンマン」で天才発明家トニー・スタークとして登場します。



Robert John Downey, Jr

1965年生まれの50歳。
50歳でこの肉体ですよ。


今は、米で最も稼ぐ「俳優」なんていわれていますが、
一時期は薬物問題などで、落ち込んだ時期がありました。




Sponsored Links







アイアンマンあらすじ ※ネタバレあり

ロバートダウニーJr アイアンマン 筋肉 ガレージ03.jpg
http://eiga.com/movie/53456/gallery/

天才発明家のトニー・スタークは米国政府と契約を結んでいる超巨大軍事企業(武器製造?)
スターク・インダストリーズのCEOでもある。

彼が開発した、軍事兵器「ジェリコ」の実験のため、アフガニスタンを訪れる。
実験は成功し、実践にそなえて大量に運搬する。

しかし、過激派武装テロ集団に襲撃され、拉致されるトニー。
先の襲撃で重症を負ったトニーは、同じく監禁されている、医師インセンにより人工心臓を移植され
一命を取り留めることになる。

一命を取り留めたトニーだが、テロ組織のリーダー「ラザ」に、世界的軍事企業のCEOということがバレ
新兵器の製造を強要されることになる。


テロ組織の武器庫にあるのは、数々の自分が開発した兵器。
自分の発明がテロに使われていることを知りショックを受けたトニー

新兵器を開発するフリをして、脱出用の飛行可能なパワードスーツ「マークⅠ」を製造に成功する。
マークⅠを装着したトニーは、敵の隙をついて脱出を試みる。
脱出の際に、命の恩人インセンは囮になり、死んでしまう。


ロバートダウニーJr アイアンマン 筋肉 ガレージ04.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2136241006626504601

脱出に成功したトニーは、会社に戻り、兵器産業からの撤退を発表する。
世界を騒然とさせるするニュースとなった。

武器開をやめたトニーは、新たなパワードスーツ着手にかかる。
数々の実験を経て、戦闘機に匹敵する飛行能力と、家を吹っ飛ばすくらいの破壊力を備えた
赤と金に輝くマークⅢの開発に成功した。
「アイアンマン」である

一方スターク・インダストリーズは軍事事業を密かに続けていた。
幹部役員のオバディア・ステインを筆頭に、恐ろしい兵器の開発が進められていた。
トニーが最初に監禁されていたとき、脱出につかったマークⅠの残骸を発見されたのだ。

オバディアはさらなる金儲けをしようと、独自でパワードスーツを開発する。
しかし、パワードスーツには、エネルギー装置が必要だとしり、トニーを襲う。


トニーは人工心臓という事を覚えているだろうか?
人工心臓は、膨大なエネルギーを生み出す「アーク・リアクター」に改良され
トニーの生命源となっていた。

アーク・リアクターを奪われ、命の危機にさられたトニーだが
秘書のペッパーにより、旧型の装置を心臓に取り付けてもらい、一命を取り留める。

ペッパーは政府機関に相談し、オバディア拘束に乗り出すが、オバディア製パワードスーツの前に撃沈。
オバディアは、独自開発した、パワードスーツで本格的に暴れまわる。

トニーも、オバディアを倒すべくマークⅢで出撃するが、旧型「アーク・リアクター」では
十分な能力がでずに、苦戦することになる。
スターク・インダストリーズの屋上で死闘が繰り広げられる。
オバディアの圧倒的パワーの前に、ぼろぼろにされるトニー。


しかし、会社の中心にあるプラズマ反応炉を爆破することに成功し、
オバディアに勝利した。



Sponsored Links







この騒動は世間を賑わせ、「アイアンマンは誰なんだ!?」と注目を集めた。
噂が噂を呼び、アイアンマンの正体は警備員であることになっていたが、
ボロボロの体で会見を開いたトニーは、あっさり自分が「アイアンマン」と暴露してしまう。




トニーの自宅地下に止まっていたカッコイイ車たち


アイアンマン ガレージ.jpg
http://takashijd.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/po...

アイアンマンシリーズでは、トニーはかなりの車好きという設定で
使われている車も、かなりこだわりを感じさせる。

従来の映画だと、高級スポーツカー「フェラーリ」や「ランボルギーニ」「ポルシェ」
さらに「メルセデス」が殆どであるが、アイアンマンでは、それらは使われていない。


ガレージの最初に置いてある、トニーの一番の愛車

「アウディ R8」

ロバートダウニーJr アイアンマン 筋肉 ガレージ05.jpg
http://popo0308.blog.so-net.ne.jp/2009-04-22


トニーが、パワードスーツの飛行実験でぶっ壊した

「シェルビー コブラ」

ロバートダウニーJr アイアンマン 筋肉 ガレージ06.jpg
http://www.shelbyasia.com/inventory/new/cobra-csx4...


一際目立つが、知ってる人は少ないであろうオレンジ色のスーパーカー

ロバートダウニーJr アイアンマン 筋肉 ガレージ07.jpg
「サリーンS7」


http://thelightoflondon.txt-nifty.com/news/2005/11...


まず映画には出てきたことが見たことない

「ロータス エリーゼ」


ロバートダウニーJr アイアンマン 筋肉 ガレージ08.jpg
http://www.lotus-cars.jp/our-cars/current-range/el...

さらに最後にかなりの改造をしてあるバイクも置いてあります。


車好きにはわかりますよね。
お金持ち=フェラーリ、ランボルギーニ
という発想を覆します。

サリーンにいたっては、車に興味がない人はしらないでしょうw
アメリカのル・マンに参戦したレーシングカーを一般向けにして販売されている車です。

ロータス エリーゼは、小型でエンジンも小さく、この中では一番値段も安いと思われます。

さらにトニーが使っているパソコンにも、このこだわりっぷりがあるそうです。



7月4日公開「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」

最後に7月4日公開の、「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」
について少し紹介したいと思います。



天才発明家・トニースタークは、”平和維持プログラム”の開発に乗り出す。
「エンジニアとしてよりよい技術を求める」トニーは、さらなる利便性・平和生を求め
最新技術である、人工知能『ウルトロン』を開発する。

毎回現れる、強敵にたいして、アベンジャーズが勝てる保障もなく、
愛する人や、仲間を守りきれる自身もなく、そんな強敵の出現を抑止してくれるように考え出した結果
平和維持プログラム 人工知能”ウルトロン”である。

そして開発に成功した『ウルトロン』だが、人類の平和を望んだ創造者トニーに反し
人類の滅亡こそが平和だと考える。

ウルトロンは目的を果たすため、身体を手に入れる。
今までにない、人知を超えた強敵にアベンジャーズが立ち上がる。

アイアンマン キャプテンアメリカ 雷神ソー ハルク ブラック・ウィンドウ
ホークアイ

数々のアメリカンコミックヒーロー達が、最強の敵『ウルトロン』と死闘を繰り広げる。


予告編動画






Sponsored Links




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。