SSブログ
SSブログ

[ネタバレ]来週放送ハリーポッターと炎のゴブレット [映画]





金曜ロードショー4週連続ハリーポッターとアズカバンの囚人が放送されましたね。
次週のハリーポッターは、『炎のゴブレット』

今回のアズカバンの囚人はどうでしたか?

来週は第4弾となりますが、楽しみですね。

今回は、来週放送される『炎のゴブレット』
について、あらすじを先取りしてみました。

※ネタバレを含みますので、知りたくない方は注意してください。



001.jpg
www.tfm.co.jp









4年生になったハリー

見知らぬ館で、ヴォルデモート、ピータ・ペティグリュー
そして、見知らぬ男

3人の男が、ハリーを狙う計画を立てており、
計画の内容を、マグルの老人が目撃してしまう。

計画を知ってしまったマグルの老人は殺害されてしまう。

うなされて目を覚ますハリー。

嫌な夢を見た。


目を覚ますと、ハリーの目の前にはハーマイオニーの姿があった。
ハリーはウィ-ズリー家に招待されて、クィディッチのワールドカップの決勝戦を見に行くのだった。
クィディッチ.jpg
harry-potter-banzai.blog.so-net.ne.jp



クィディッチの試合は、絶大な人気を誇る世界最高のシーカー
ビクトール・クラム率いるブルガリア対アイルランドの試合。

しかし世界最高峰のシーカーが敗退。
騒然とする試合会場に、突然暗い影が
ヴォルデモートの下僕「デスイーター」が突然現れたのだ。

大混乱となる会場の中で、ハリーは怪しいフードをかぶった男を発見するが
顔がわからず、翌日に新聞の一面を大きく飾る大事件となった。






Sponsored Links












毎回あったダーズリー家からの脱出劇はなく、新学期が始まる。

毎年恒例の、闇の魔術に対する防衛術の新担任には
マッドアイ・ムーディが採用された。

さらに伝統である、トライウィザードトーナメント(三大魔法学校対抗試合)の開催が決定された。

『ホグワーツ』 『ダームストラング専門学校』 『ボーバトン魔法アカデミー』
によって競いあう。

各学校から代表1名のみが参加でき、選出方法は立候補制。

ただし立候補には、国際魔法協力部のバーティ・クラウチにより
今年の立候補は、17歳以上であることが条件となった。

立候補した者の中から。「炎のブレット」が代表を決定する。


立候補条件は17歳以上なので、ハリー達学生は立候補することができない。
今回の試合を楽しみにしていた、「フレッド」と「ジョージ」は
老け薬を飲んで、立候補に臨むが、ダンブルドアの魔法により跳ね返された。

そして代表が選出される日
ホグワーツから「セドリック・ディゴリー」 ダームストラングの「クラム」
ボーバトンの「フラー・デラクール」が選出された。

次々に代表者が選ばれ、会場が盛り上がる中ゴブレットから
何故かハリーの名前がでてきた。
そもそも立候補条件を満たしていないハリー

ハリーは困惑して、出場を辞退しようとするが、魔法契約の
力により辞退は認められず、史上初の4人目の代表者として出場することになりました。

周りからは反感を買い、疑いの目を向けられ
親友のロンにも信じてもらえなく、孤独に陥るハリー

そんな中で第一課題へと進むのであった・・・








この試合とともに伝統である、行事がもうひとつ開催される。
それは、『クリスマスダンスパーティ』

ダンスパーティは男女でダンスを行うため、パートナーを見つけなければならない
ハリーは、初恋相手のチョウ・チャンに、ロンはデラクールに申し込む。

20140418-00000018-wordleaf-006e302f97a50f9a7619bfecdbb13760e.jpg
thepage.jp




第一課題は、ドラゴンが守る金の卵をとること。
ハリーは、マッドアイムーディの助言とハーマイオニーの協力で
トレーニングに励み、最年少でビクトールクラムと同率1位を獲得する。

第二課題は、泉の底で水中に囚われている人質を制限時間内に救う事。
ハリーは、屋敷しもべのドビーから水中でも息ができる
「えら昆布」をもらって課題に挑む。

ハリーは、自分の人質以外も助け高得点を得る。
またもや、セドリックと同率1位になるハリー


第三課題は、巨大迷路に入り、様々な障害物を突破して
迷路の中心にある、三校対抗優勝杯をてにすること。

ロンと仲直りしたハリーは
ハーマイオニーとロンの協力で様々な高度な呪文をマスターした。

覚えたての呪文を駆使して課題を突破したハリー
セドリックとほぼ同時に優勝杯にたどりついた。

二人で優勝杯を取ることを提案し、セドリックとハリーは優勝杯に同時に触れた

その瞬間、墓地に移動させられる二人。

墓地には、ピーターペティグリューがハリーを待っていた。

ペティグリューはヴォルデモートを復活させるために、ハリーの血が必要だった。

邪魔なセドリックを死の呪いで殺害し、ハリーを墓石に拘束して
血を採った。

ヴォルデモートは、墓に眠る自分の父親「トム・リドル」の『骨』
ワームテールの『手』
そしてハリーの『血』で復活を遂げた。


lord_voldemort_red_slit_eyes2_by_cat885-d3femkb.jpg
matome.naver.jp



ヴォルデモートはハリーの縄を解き決闘しようと試みる。

二人の呪文が同時に放たれると、杖の先から金色の糸が表れ
二人を結びつけた。

ヴォルデモートは、熱さで苦しみ、杖の先から
ヴォルデモートの手にかかった者たちが言霊となって現れた。


言霊がヴォルデモートを足止めしている中
ハリーはセドリックを連れてホグワーツに戻った。


ホグワーツに戻ったハリーは、ムーディに何故か殺されそうになり
ダンブルドアによって救われることになる。





なんとムーディの正体は、「ポリジュース」で変身していた
バーティ・クラウチの息子だった。

正体がバレたクラウチジュニアは、真実を吐く薬を飲まされ
すべてを告白した。


アズカバンに投獄されていたクラウチジュニアは、
ポリジュースを飲んで母親と入れ替わり、脱獄を果たし
家で監禁されていたのだった。

クラウチジュニアは、ヴォルデモートを復活させるために
ムーディになりすまし、ホグワーツに乗り込んで
ハリーを優勝させる計画だった。



クラウチジュニアは、魔法省大臣ファッジの指示により
を抜かれてしまう。




ハリーはダンブルドアに一部始終を話し
ヴォルデモート復活を知らせた。


ダンブルドアは、昔の仲間や魔法省に勤めるウィーズリー
シリウススネイプたちと結束を強め、警戒態勢をとるのであった。





Sponsored Links




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。