SSブログ
SSブログ

横須賀限定? 中井パン店「ポテチパン」 [食]



皆さん「ポテチパン」って聞いた事ありますか?
横須賀の中井パン店が有名なんだそうですが

本日、小泉孝太郎さんとふなっしーが食べていて気になったので調べてみました。

てかふなっしーは、横須賀の人間だったらしい・・・・w




ポテチパンとは・・・?

15204641.jpg
http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14039878...





ポテトチップスとキャベツをパンに挟むだけだそうですw

TVで見た感じでは、青海苔のポテチだったようなw


ホットドッグのようなパンに
中身を「ポテチ」に変えたみたいな感じですねw
「ポテチ」に少量のサラダを混ぜて
マユネーズをぶっかけます!

そしてパンに挟む!

なかなか原始的ですよねw
すぐに食べないと、食感が変わりそうで
店に作り置きで売るのはできるのでしょうか?


それとも、パン専用のポテチを使っているのでしょうかね?

ポテチって時間がたつとしなしなになって
おいしくなくなりますよね?

あのしなしな感が好きな人もいるかもしれませんが
たいていの人は、あのパリパリ食感が好きなんではないでしょうか?

すくなくとも私は、あの時間がたったしなしなポテチは嫌いですw



なぜポテチパンが生まれたのか?

菓子屋の問屋さんが、商品にならない
粉々になったポテチを売れないかと、試行錯誤して
誕生したのが、始まりだったといわれております。


番組では、横須賀ではあたりまえで
東京には売ってなくってびっくりしたと言っていましたが


今は横須賀でも二店舗でしかつくってないらしいです。


中井パン

ワカフジベーカリー


文字をクリックするとHPに移動します。



番組内では、中井パンで食べていましたね。

食べた事ないので、一回食べてみたいです!




色々調べていたら、簡単につくれるらしいですねw

o0576043212607823015.jpg
http://ameblo.jp/ultras/entry-11571599368.html


パンとマカロニサラダを買ってきて
砕いて混ぜてぱんにぶちこむ!

お好みで塩、マスタード、青海苔などいれるとオリジナルができるそうですw

簡単ですねw

ポテチも自作して作ってみたいと思います!


ポテチは、ジャガイモを薄く切ってあげれば勝手にできるので
とても簡単ですねw




Sponsored Links






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。